金曜日から日曜日までの三日間、鈴鹿サーキットへ行ってきました!!

2009年から毎年観戦しているのですが
今年は日本人ドライバーや日本のチームがいないため、観客の数も少なくなるのでは?と心配していたのですが、
FP1から凄い人!!
FP1とFP2でこれだけ観客が来るのも世界で有数らしいですね。
公式発表では史上最少の来場者数らしいですが、全くそうは感じませんでした。



写真

金曜日はホームストレートを除く全席が自由席になるので、ずっと1コーナーで観てました。
F1だとあそこのクリッピングポイントまでフラットアウトですからね!!
すごいコーナリングスピードでした!
S字まで見えますし、お値段が高いのも理解できます(笑)
是非、いつか1コーナーのチケット買ってみたいものです!

写真3

土曜日と日曜日は全席指定席なので、2コーナーで観戦していました、
とてもマシンとの距離が近く、加速する区間なので音はすばらしかったです!!

V8が今年で聞けなくなると思うと悲しくなります(泣)

写真2
フィニッシュ後はグティエレスが目の前で駐車してくれました!!
ザウバーは最近いいですね、鈴鹿との相性がいいのでしょうか?
エアログリップがいいのでしょうかね。。。
去年も早かったですし、中高速のコーナーが得意なのでしょうか。。
と考えると今後数戦のティルケサーキットは苦しむでしょうね!

写真1
大健闘、グティエレス!!
鈴鹿を盛り上げてくれました!!



そーいえば
先週、心斎橋のプーマストアで行われた小林可夢偉のトークショーにも行きました(笑)
来年が気になりますね、、また鈴鹿で可夢偉の走りが観てみたい!
日本GPにも来てましたし、チームへのいいアプローチになったんじゃないでしょうか??