はじめまして。
できる限り頻繁に更新していきます!
何か質問やご要望等ございましたら、どしどしコメント欄のほうによろしくお願いします!



本日からMP4-12Cの製作を始めていきたいと思います。
まずは、キットの方からレビューしていきす!

IMAG0025
えーと、ご存じの通り痛車です(笑)
私はまったくもって痛車に興味はないのですが
先月、スーパーGTポッカ1000kmを観戦しに鈴鹿に行ったのですが、、、
かっこいい!!悔しいけどかっこいいんです!!この車(笑)


IMAG0026
このキット4200円もしたのですが、パーツ数は少なめです。
おそらく、デカールの版権の関係でしょうか、、、

IMAG0027
IMAG0029
IMAG0031
ボディです。
最近のフジミの成形技術も進歩しましたね、タミヤと互角の戦いをしてますよこれ!
全体的にシャープですし、エッジも綺麗に再現されてます!
ただし、噂どおりインテーク等は抜けてません、、


IMAG0033
IMAG0034
IMAG0035
IMAG0036
各種ランナーです。
ロールゲージ、シャーシ、アップライト、ドアetc...
やはりシンプルな構成ですね、フジミお得意のバスタブ!一応エンジンの上部は再現されていて、
完成後はミッドシップのエンジンがちゃんと隙間から見えるようになっているので、パイピングなどしてみるといいかもしれません。

IMAG0037
おそらく、従来のMP4-12Cのキットと違うのはこのパーツだけでしょう、、
リアのギアボックスクーラーとリアウイングです。

IMAG0032
小物です。
タイヤがものすごく質感がいい!ピカピカになってなくて、粗めのヤスリで削らなくても使えそうな勢いです。
ホイールも一般的な感じです。

従来のシートとは全く異なるシートが入ってます。
そもそも実車はRECAROでしたっけ?
以前のキットでは左右のヘッドレストがついてないんですよね、
左右のクッションないGTカーなんて今時考えられないですけど(笑)

IMAG0039
デカールは緑のラインとガンメタの部分のデカールで、案外楽??
実際貼らないとわかりませんが、調色もガンメタだけで済みそうですし、黒に近い色ですので比較的簡単でしょう!
心配なのはスポンサーがすべて白文字なこと、、しっかり発色してくれるか心配です、、

あとは、このキット、エッチングパーツついてるんです!!これは嬉しいですよね!!テンションあがります(笑)
インテークのメッシュやカウルピン、ペダル、ミラー、ブレーキディスクなどなど
まあこのパーツの少なさで4000円台ですから(笑)
入ってないとね、、
ただ最近のエッチングパーツのオプション商法が減少傾向にあるのはとても嬉しいですね!!


総合的にいいキットでしょ、いろいろなキット出してくれるフジミさんはほんとうにありがたい!!
では、次回からは仮組に入っていきまーす!






フジミ MP4-12C Amazonへのリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット